パワーグラフ
社内データ
● 下記にありますパワーやトルク・音量データの数値を参考にしながら、ゆっくりご堪能下さい。
パワーデータ
社内データマフラー  | パワーデータ  | 対比  | 
|---|---|---|
GANADORマフラー  | 139.4 ps / 5,460 rpm  | +10.1 ps  | 
ノーマルマフラー  | 129.3 ps / 5,110 rpm  | 
● グラフを見てもらうとわかりますが、そのパワーの勢いが伸び上がっていきます。ハイスピードの高速道路での運転も非常に快適です。
トルクデータ
社内データマフラー  | トルクデータ  | 対比  | 
|---|---|---|
GANADORマフラー  | 29.6 kgf・m / 2,810 rpm  | +4.9 kgf・m
(※トルク最大差は
2,640 rpm時に +9.9 kgf・m )  | 
ノーマルマフラー  | 24.7 kgf・m / 3,390 rpm  | 
● PBS.S搭載マフラーは、低中回転のトルクがノーマルをはるかにしのいだ数値を生み出し、その後もノーマルより力強く盛り上がったトルクカーブを描いています。そして、トルクの最大幅は2,810 rpm時に9.9 kgf・mアップ!ここも重要ポイントです。低回転からトルクを生み出し、非常に乗りやすい事を表しています。
● 簡単に言えば、アクセルの踏み込みが少なくても、加速をするという事です。当然、燃費も改善!
燃費走行計測結果 15.9%改善
社内データ計測方法マフラー  | 走行距離  | 給油量  | 燃費  | 対比  | 
|---|---|---|---|---|
GANADORマフラー  | 152.1  | 6.54  | 23.3  | +15.9 %  | 
ノーマルマフラー  | 152.1  | 7.58  | 20.1  | 
※ ガナドールマフラーは、吸気系・排気系すべてがノーマルの車両を基準としてセッティングしてあります。
● 同じ条件であれば、その分燃料消費が抑えられ、ノーマル時より長い距離を走れます。ガソリン代を節約でき、非常にエコで経済的です。
近接排気騒音データ
社内データマフラー  | 近接排気騒音データ  | 対比  | 
|---|---|---|
GANADORマフラー  | 84 dB / 2,500 rpm  | +15 dB  | 
ノーマルマフラー  | 69 dB / 2,500 rpm  | 
※ 回転リミッター作動の為、2,500 rpm時の計測値です。
● ノーマルマフラーに比べて、やや大きめの低音が車両全体を包み込むような、ジェントルで心地良いサウンドに仕上げました。2ZRエンジンの独特なサウンドが響きわたります。










