パワーグラフ
社内データ
● 下記にありますパワーやトルク・音量データの数値を参考にしながら、ゆっくりご堪能下さい。
パワーデータ
社内データマフラー  | パワーデータ  | 対比  | 
|---|---|---|
GANADORマフラー  | 264.7 ps / 5,500 rpm  | +12.6 ps  | 
ノーマルマフラー  | 252.1 ps / 5,540 rpm  | 
● グラフを見てもらうとわかりますが、そのパワーの勢いが伸び上がっていきます。ハイスピードの高速道路での運転も非常に快適です。
トルクデータ
社内データマフラー  | トルクデータ  | 対比  | 
|---|---|---|
GANADORマフラー  | 40.4 kgf・m / 4,010 rpm  | +1.7 kgf・m
トルクの最大幅は
3,550rpm時に+2.2kgf・m  | 
ノーマルマフラー  | 38.7 kgf・m / 4,210 rpm  | 
● P.B.S搭載マフラーは、低速からトルクがしっかりと立ち上がるようにトルクカーブを調律しています。
● さらに、トルクの最大幅は3,550rpm時に+2.2 kgf・mです。ここも重要ポイントで、実用トルクバンドの出力を意図的に立ち上げることで「アクセルペダルをあまり踏まずともノーマル以上のトルクを体感できる」よう味付けされているのです。
● 簡単に言えば、アクセルの踏み込みが少なくても、加速をするという事です。当然、燃費も改善しています!
燃費走行計測結果 10.2%改善
社内データ計測方法マフラー  | 走行距離  | 給油量  | 燃費  | |
|---|---|---|---|---|
GANADORマフラー  | 148.5  | 9.96  | 14.9  | +10.2 %  | 
ノーマルマフラー  | 148.5  | 10.98  | 13.5  | 
※ ガナドールマフラーは、吸気系・排気系すべてがノーマルの車両を基準としてセッティングしてあります。
● 同じ条件であれば、その分燃料消費が抑えられ、ノーマル時より長い距離を走れます。ガソリン代を節約でき、非常にエコで経済的です。
近接排気騒音データ
社内データマフラー  | 近接排気騒音データ  | 対比  | 
|---|---|---|
GANADORマフラー  | 94 dB  | +16 dB  | 
ノーマルマフラー  | 78 dB  | 
※回転リミッター作動の為、4,200rpm時の計測値です。










