パワーグラフ
社内データ● 下記にありますパワーやトルク・音量データの数値を参考にしながら、ゆっくりご堪能下さい。
パワーデータ
社内データマフラー | パワーデータ | 対比 |
---|---|---|
GANADORマフラー | 144.3 ps / 5,180 rpm | +9.8 ps |
ノーマルマフラー | 134.5 ps / 4,900 rpm |
● グラフを見てもらうとわかりますが、そのパワーの勢いがグーン!と伸び上がっていきます。ハイスピードの高速道路での運転も非常に快適です。
トルクデータ
社内データマフラー | トルクデータ | 対比 |
---|---|---|
GANADORマフラー | 20.8 kgf・m / 4,470 rpm | +1.0 kgf・m |
ノーマルマフラー | 19.8 kgf・m / 4,760 rpm |
● PBS搭載マフラーは、ノーマルマフラーより290回転低い値でMAXトルクを生み出し、その後もノーマルマフラーより力強く盛り上がったトルクカーブを描いています。さらに、トルクの最大幅は2,890 rpm時に+3.0 kgf・mもアップ!ここも重要ポイントです。
● これは、実用トルクバンドの出力を意図的に立ち上げることで「アクセルペダルをあまり踏まずともノーマル以上のトルクを体感できる」よう味付けされているのです。
● 簡単に言えば、アクセルの踏み込みが少なくても、楽に加速をするという事です。当然、燃費も改善しています!
燃費走行計測結果 11.9%改善
社内データ計測方法マフラー | 走行距離 | 給油量 | 燃費 | 対比 |
---|---|---|---|---|
GANADORマフラー | 156.1 | 9.39 | 16.6 | +11.9 % |
ノーマルマフラー | 156.2 | 10.51 | 14.9 |
※ ガナドールマフラーは、吸気系・排気系すべてがノーマルの車両を基準としてセッティングしてあります。
● 同じ条件であれば、その分燃料消費が抑えられ、ノーマル時より長い距離を走れます。ガソリン代を節約でき、非常にエコで経済的です。
近接排気騒音データ
社内データマフラー | 近接排気騒音データ | 対比 |
---|---|---|
GANADORマフラー | 79 dB / 4,200 rpm | +2 dB |
ノーマルマフラー | 77 dB / 4,200 rpm |
● ノーマルマフラーに比べて低音が車両全体を包み込むような心地よいサウンドに仕上げました。
(※ テール内部にスパイラルフィンが内蔵されていますが、ヒューヒュー等の音は一切いたしませんのでご安心下さい。)