マフラー交換だけで
圧倒的なパワー&トルクアップを実現!
「PBS」 パワーブーストシステムとは
マフラーだけでパワーチューンを完結するシステムです。
「PBS」をさらに進化させた「PBS.S」シリーズ、
最新車種を中心にラインナップ拡大中!
その車種ごとに専用設計され、燃料供給を増やすことなく、スーパーチャージャーなみの高出力を出すことができる、スポーツマフラーです。流体力学管理を、極限まで行った成果です。(データをご覧ください)
他に全く同類の無い新しいテクノロジーで開発されたこの独自のパーツは、スポーツマフラーの爽快感を、存分に体感できます。機能的なマフラービューは、愛車をドレスアップします。
心地良いサウンドは、機敏な動きとともにドライバーの注意力を絶えずアシストしてくれます。PBS(パワーブーストシステム)は、ガナドールが長年にわたる研究を重ねて独自開発した特許技術です。
各データは、車両が本来もっている性能の証です。ノーマル状態を基準にセッティングしてあります。究極のパワーチューンをご堪能ください。
パワーブーストシステムスーパー(P B S.S )マフラーとは車種ごとの構成要素(エンジン型式・重量・特性・取回し)等の固有条件に合わせた流体管理構造(P B S.S)を組み込む事でその性能をさらに大きく引き出すことに成功しました。(データ参照)全く新しいテクノロジーで、燃料を増量することなく性能だけを伸ばす事を実現したスポーツ走行向けマフラー、性能の高い車両独特の効果です。
したがって、流れに合わせて、ゆったりと運転を続けると、強いパワーを使わなかった分の燃料は、そのままタンクに残ります。結果として、今まで以上に燃費は大きく改善します。(データ参照)
パワーアップしたそのサウンドは、音域を低く整え、心地よく反応して、ドライバーをアシストします。
以上の効果で長距離走行では、ドライバーの体力を維持しながら、注意力の減少を防ぎ、安全運転につながります。
注1. 吸気系・排気系すべてがノーマルの車両を基準としてセッティングしてあります。ノーマルの状態でご使用下さい。
注2. 燃費データは、通常の実走行による対比計測データです。( 満タン法 下図 ① )
これとは別に、流れに沿ってエコスタート・エコブレーキをすると、さらに燃費は改善します。
注1. 吸気系 排気系すべてがノーマルの車両を基準としてセッティングしてあります。 ノーマルの状態でご使用下さい。
注2. 燃費データは、 通常の実走行による対比計測データです。 (満タン法 下図)
これとは別に、流れに沿ってエコスタート・エコブレーキをすると、さらに燃費は改善します。
車載燃費計のある車両の場合は新しいマフラーのデータが蓄積するまで正確に表示せず、マフラー装着後の走行距離が少し必要になる場合がありますので、ご注意ください。
計測条件
満タン法によるガナドール社実走行燃費比較計測
●燃費比較計測は最も正確と思われる 「満タン法」で行っています。
< 給油時の注意 >
同一のスタンドにて、同じ車両の向き、 同じタイヤ位置で停車し、同じ油面で正確に給油し計測しています。
(車載の燃費メーターでは正確に測定できませんので要注意です。)
●走行距離 (km) ÷ 給油量 (L)=燃費 (km/L)
→満タン給油時にオドメーターをリセット。
【走行距離】ガナドール社参考データ
・一般道 32km (約21%)
・高速路 95km (約63%)
・山道 (登り・下り) 24km (約16%)
※一般道のみの走行や距離が短すぎる場合、測定精度が落ちます。
【速度設定】ガナドール社参考データ
一般道及び山道は、交通法規に準じ、流れに合わせます。 高速道路は、法定速度にて巡航。
●同じ気温・気象条件で行っています。
●強風・雨天などの悪天候、朝夕のラッシュを避け、同じ条件の日に実施。
→途中で渋滞や強風が発生したら中止し、初めからやり直しです。
同じ距離を、同じ加速、同じスピード、同じ所要時間で計測を しています。
[良い例]
例えば、ノーマルで50km/hまでの加速時間が50秒の時、ガナドールマフラーの時も同じ50秒かけて加速するのが比較条件。
[悪い例]
加速が早く所要時間が短かった場合、アクセルを踏み込み過ぎているので比較計測になりません。
→燃費改善効果が得られません。