GRヤリス|PBS.S搭載マフラー新発売!
品番 GDS-422シリーズ
品番 GDS-422TPO
ポリッシュ仕上げ(オールチタニウム製)
品番 GDS-422TBL
ブルー発色仕上げ(オールチタニウム製)
品番 GDS-422PO
ポリッシュ仕上げ(オールステンレス製)
品番 GDS-422BL
ブルー発色仕上げ(テール部のみチタニウム製|本体ステンレス製)
テールの両サイドには、ブランドの象徴であるGDロゴが精緻に刻印されています。視覚的に美しさを引き立てると同時に、製品へのこだわりと品質の証でもあります。
ガナドールの独自技術(特許)|排気の流れを整える、スパイラルフィンを内蔵
消音性能が持続するウールレスサイレンサー。消音材に一般的なグラスウールを使用せず、経年による音量の変化を抑制するガナドール独自の内部構造を採用。これも、GRヤリス用に最適化され、専用設計となっています。ここにPBSマフラーのノウハウが詰まっています。
棒ステーを直接溶接せず、応力分散を考えた 取り付けステー部。ここも GANADORのこだわり。
排気効率を考えて 曲げられたパイピング等を、丁寧な溶接で造り上げます。
オールチタニウム製|ポリッシュ
¥396,000(税抜¥360,000)
オールチタニウム製|ブルー発色
¥396,000(税抜¥360,000)
ステンレス製|ポリッシュ
¥192,500(税抜¥175,000)
ステンレス製|ブルー発色
¥203,500(税抜¥185,000)
GRヤリス(2024.4~)用 PBS.S搭載マフラー新発売!
品番GDS-422 性能グラフ(MT車)
品番GDS-422 性能グラフ(AT車)
- 適合車種 | GRヤリス
- 適合型式(年式)| 4BA-GXPA16(2024.4~)
- 適合グレード | RZ “High performance” / RZ(8AT・6MT共通)※RCは18インチパッケージのみ対応。(メーカーオプション「リヤディファレンシャル等速」不可)
- ラインナップ | 4アイテム(オールチタン製 / ステンレス製 / 2つのテールカラー)
- パーツ構成数 | 2ピース(リヤピース交換タイプ)
- 発売時期 | 2025年8月発売
- 取付方法 | バンパー加工不要で、ポン付け(ボルトオン)が可能です。
現在、ご覧の商品は、初回生産ロットが完売いたしました。只今、第2ロット生産分のご予約を受け付けております。大変多くのお問い合わせをいただいており、第2ロット分が完売した場合、次回入荷までお時間を要する可能性がございます。なお、本商品は加工に高度な技術を要するため、通常よりも生産にお時間をいただく場合がございます。確実な商品確保をご希望の方は、お早めのご予約をお勧めいたします。
開発者の声
リヤピース交換タイプでありながら、性能曲線グラフで見られる大きなトルク差を十分に体感できます。特に、加速時の力強さに影響する常用回転域でのトルク最大差が、ノーマル比「約30%UP」を実現。
sound
エンジンスタート/アイドリング時からマフラー交換したことを実感できる変化を楽しめます。走行時にアクセルを踏み込むと、体を包み込むような心地よい低音サウンドを奏でます。
design
φ112 サークルテール(左1右1・シングル出し)を採用。
impression
低中速から出力を向上させ、日常運転での発進や加速時のレスポンスを改善。加速時のフィーリングを向上させます。
※好評予約受付中!詳しくはこちらから
▍新型フォレスター ターボ用マフラー VRS-054・VRI-055|仕様の主な違いについて
①スパイラルフィンの位置
・VRS-054 テール内部(外から見える)
・VRI-055 サイレンサー内部(外から見えない)
②近接排気騒音量
・VRS-054 84dB(程よいボクサーサウンド)
・VRI-055 88dB(更に迫力のあるボクサーサウンド)
解説
①の違いは、テール内部に「スパイラルフィン」が視認できるかどうかです。本ページでご紹介している「VRI-055」は、スパイラルフィンが見えないタイプです。一方、「VRS-054」はテール内にスパイラルフィンが組み込まれており、外から確認できる構造となっています。
②の音量は「品番VRI-055」のほうがやや大きめで、ボクサーサウンドがより強調されています。特にエンジンスタート直後のアイドリングではボクサーサウンドが強調されるため、違いを感じやすくなっています。走行中は、体感的に大きな違いはありません。
一覧に戻る