パワーグラフ
社内データ● ノーマルマフラーに比べてGANADOR P.B.S無しマフラーは、充分なパワー・トルクアップ数値を打ち出しました。
● しかし、GANADOR P.B.S搭載マフラーは、そのデータのさらに上をいったのです。
● 下記にあります、パワーやトルク・音量データ表組の数値を参考にしながら、ゆっくりご堪能下さい。
パワーデータ
社内データマフラー | パワーデータ | 対比 |
---|---|---|
GANADORマフラー | 279.8 ps/5,550rpm | +16.8 ps |
ノーマルマフラー | 263.0 ps/5,390rpm |
● P.B.S搭載マフラーは、ノーマルマフラーより16.8 psアップの279.8 psを生み出しました。
● グラフを見てもらうとわかりますが、そのパワーの勢いがグーン!と伸び上がっていきます。ハイスピードの高速道路での運転も非常に快適です。
トルクデータ
社内データマフラー | トルクデータ | 対比 |
---|---|---|
GANADORマフラー | 39.5 kgf・m / 4,530 rpm | +2.3 kgf・m |
ノーマルマフラー | 37.2 kgf・m / 4,680 rpm |
● また、P.B.S搭載マフラーは、ノーマルマフラーより150回転低い値でMAXトルクを生み出しています。これは、低回転からトルクを生み出し、非常に乗りやすい事を表しています。
● 簡単に言えば、アクセルの踏み込みが少なくても、加速をするという事です。当然、燃費も改善しています!
近接排気騒音データ
社内データマフラー | 近接排気騒音データ | 対比 |
---|---|---|
GANADORマフラー | 83 dB / 4,200 rpm | ±0 dB |
ノーマルマフラー | 83 dB / 4,200 rpm |
● 静かではありますが、ノーマルマフラーに比べて、低音が車両全体を包み込むような心地よいサウンドに仕上げました。4.000cc V型6気筒エンジンの独特なサウンドが響きわたります。