パワーグラフ
社内データ低回転域からしっかりとトルクをアップ
● 特にトルクの常用回転域(2000~3000rpm)で大幅に向上しており、これはガナドールの大きな特徴の一つです。
パワーデータ
社内データマフラー | パワー | 対比 |
---|---|---|
GANADORマフラー | 263.4 ps / 5,250 rpm | +8.3 ps |
ノーマルマフラー | 255.1 ps / 5,410 rpm |
ノーマルに比べて、しっかりとパワーもアップ
● 更に、ノーマルよりも低い回転数でパワーを引き出しています。
● ハイスピードの高速道路での運転も非常に快適です。
トルクデータ
社内データマフラー | トルク | 対比 |
---|---|---|
GANADORマフラー | 40.8 kgf・m / 4,300 rpm | +2.7 kgf・m※ |
ノーマルマフラー | 38.1 kgf・m / 3,580 rpm |
※トルク最大差|2,740 rpm時 +9.5 kgf・m
走り出しや加速の反応が良くなり、運転が楽に
● PBS.S搭載マフラーは、低中回転域でノーマルをはるかにしのいだトルクを生み出します。
● 2,740 rpm時の最大差は、なんと+9.5 kgf・m(約41%UP)達成。
● これは、スムーズな発進や加速時のレスポンス改善につながります。
● つまり、「アクセルの踏み込みが少なくても、加速をする」という事です。当然、燃費改善にも貢献します。
燃費走行計測データ
社内データ計測方法マフラー | 走行距離 | 給油量 | 燃費(km/L) | 対比 |
---|---|---|---|---|
GANADORマフラー | 146.5 | 11.60 | 12.6 | +15.0 % |
ノーマルマフラー | 146.5 | 13.34 | 11.0 |
※ ガナドールマフラーは、吸気系・排気系すべてがノーマルの車両を基準としてセッティングしてあります。
燃費改善はガナドールだけ
● 同じ条件であれば、その分燃料消費が抑えられ、ノーマル時より長い距離を走れます。ガソリン代を節約でき、非常にエコで経済的です。
近接排気騒音データ
社内データマフラー | 近接排気騒音 | 対比 |
---|---|---|
GANADORマフラー | 78 dB / 4,500 rpm | +1 dB |
ノーマルマフラー | 77 dB / 4,500 rpm |
安心の車検対応品
● ノーマルマフラーに比べて、低音が車両全体を包み込むような、ジェントルで心地良いサウンドに仕上げました。