page-logo

MENU

page-logo
premium プレミアムクラブ

マフラーサウンド

YouTube Instagram

製品情報

業者様向け販売について

製品情報

GDE-143

FJクルーザー 左右4本出しスクエアテール CBA-GSJ15W (国内販売右ハンドル専用)

トップトルク・ハイパワー、無敵のパフォーマンス!
風格あるスクエアテール左右4本出しマフラー!

在庫状況 在庫更新日時 2024/12/20 16:39

品番

GDE-143

価格

¥217,800(税抜¥198,000)

 パワーグラフ

社内データ

● わかり易く色別にしました。
● ノーマルマフラーに比べてGANADOR PBS搭載マフラーは、パワー/トルクが均一にノーマルマフラーよりアップした数値を示しています。FJクルーザー専用に開発された証です。
● 下記にあります、パワーやトルク・音量データ表組の数値を参考にしながら、ゆっくりご堪能下さい。

 パワーデータ

社内データ

マフラー

パワーデータ

対比

GANADORマフラー

269.1 ps / 4,820 rpm

+8.3 ps

ノーマルマフラー

260.8 ps / 4,860 rpm

● 開発車両は、カタログ値より15.2 ps低い車両です。この車両をベースに開発しました。
● PBS搭載マフラーは、ノーマルマフラーより8.3 psアップの269.1 psを生み出しました。
● グラフを見てもらうとわかりますが、そのパワーの勢いがグーン!と伸び上がっていきます。ハイスピードの高速道路での運転も非常に快適です。

トルクデータ

社内データ

マフラー

トルクデータ

対比

GANADORマフラー

41.6 kgf・m / 4,150 rpm

+2.1 kgf・m

ノーマルマフラー

39.5 kgf・m / 4,460 rpm

● トルクは当然アップしていますが、特にトルクデータの回転数に注目して下さい。
● PBS搭載マフラーは、ノーマルマフラーより310回転低い値でMAXトルクを生み出しています。これは、低回転からトルクを生み出し、非常に乗りやすい事を表しています。
● 簡単に言えば、アクセルの踏み込みが少なくても、加速をするという事です。当然、燃費も改善しています!

燃費走行計測結果 8.5%改善

社内データ計測方法

マフラー

走行距離
(km)

給油量
(L)

燃費
(km/L)

対比

GANADORマフラー

157.4

16.84

9.3

+8.5 %

ノーマルマフラー

157.5

18.28

8.6

※ ガナドールマフラーは、吸気系・排気系すべてがノーマルの車両を基準としてセッティングしてあります。

● PBS搭載マフラーは、ノーマルマフラーに比べて燃費が格段にアップしています。
● 同じ条件であれば、その分燃料消費が抑えられ、ノーマル時より長い距離を走れます。ガソリン代を節約でき、非常にエコで経済的です。

近接排気騒音データ

社内データ

マフラー

近接排気騒音データ

対比

GANADORマフラー

84 dB / 4,200 rpm

±0 dB

ノーマルマフラー

84 dB / 4,200 rpm

● PBS搭載マフラーは、ノーマルマフラーと同じ音量データです。もちろん、車検対応です。スポーツマフラーの常識を覆した驚きのデータです。
● 静かではありますが、ノーマルマフラーに比べて、低音が車両全体を包み込むような心地よいサウンドに仕上げました。4,000cc V型6気筒エンジンの独特なサウンドが響きわたります。

・本ページ掲載のパワー&トルクデータは、当社シャーシダイナモでの計測値です。
・比較データ値は全て同じ条件下で計測しています。
・ノーマルマフラーのデータ値は、車両個体差・気温・気候等の条件により、メーカーカタログ値とは異なる場合があります。

スペック一覧

事前認証制度適合 (車検対応品)

新制度適合車検対応品

H22年3月以前の生産車も

H22年4月以降生産車にも対応

性能等確認済表示番号 JQR50103321
エンジン型式 1GR-FE
車両型式 CBA-GSJ15W
車種名 FJクルーザー
エンジン型式 1GR-FE (3,955cc)
適合年式 H22.12~R1.1
ブランドシリーズ Vertex 4WD/SUV(PBS搭載)
品番 GDE-143
価格 ¥217,800(税抜¥198,000)
アイドリング音量(dB) 55(ノーマル:57)
近接排気音量(dB) 84(ノーマル:84)
パワー(PS) 269.1(ノーマル:260.8)
トルク(kgf・m) 41.6(ノーマル:39.5)
マフラー重量(kg) 22.2(ノーマル:14.9)
マフラー地上高(空車時) テール先端部:29.0cm
リアサイレンサー最下部:24.5cm フロントサイレンサー下部:35.0cm
※ 開発車両データ:ノーマル仕様
 フロントフェンダーアーチ部:880mm リアフェンダーアーチ部:950mm
テール径 105x90スクエア(左右4本出し)
パイプ径 60φ
付属パーツ M8X35ボルトセット(6S)・M8ナット(6個)・M12X25ボルトセット(2S)・付属ステー(2個)・付属マウントブッシュ(2個)・ガスケット(G01X2枚)・取扱説明書
※特殊ボルトセット(2個)・リングガスケット(1個)・M12ボルトセット(2S)・ラバーマウント(4個) は純正を再使用 
特記事項 助手席側のリア牽引フックを取り外します。
特記事項2 平成25年7月30日マイナーチェンジ後用に 新たにオプション設定された「パフォーマンスダンパー」装着車につきましては 取り付け未確認となります。
お取り扱い店舗

業販専用

この商品の見積書を請求する

リーフレットのダウンロード

注意事項

● 商品に関して
・商品の仕様・価格は、予告なく変更になる場合があります。
・商品は、3年間3万キロの保証をしております。
・テール先端のブルー発色部は、すべて同一ではなく若干異なる場合があります。
・ブルー発色部分のお手入れ時、絶対に研磨剤を含むものは使用せず、中性洗剤で丁寧にお手入れして下さい。
● お届けのお荷物に関して
・お荷物到着後、すぐに開封して商品破損等の有無をご確認下さい。
・万が一破損していた場合、速やかにご購入店にご連絡をお願いいたします。
● 取付前のご注意
・商品の取付にあたり、下記事項に関しましては弊社では一切の責任を負うことはできません。
・お客様(第三者を含む)が本製品の誤った使用により、取付やその途中、その他不具合から生じた事故・故障・破損・お客様または第三者への損害。 なお、お取り付け後の商品は、返品・クレーム等の対象外となる場合があります。
・商品の取付及び交換作業に関しましては、商品に同梱してある取扱説明書に従い、整備士免許を持つスタッフがいる店舗に作業を依頼して下さい。