パワーグラフ
社内データパワーデータ
社内データマフラー | パワーデータ | 対比 |
---|---|---|
GANADORマフラー | 118.9 ps / 4,850 rpm | +11.5 ps |
ノーマルマフラー | 107.4 ps / 4,680 rpm |
トルクデータ
社内データマフラー | トルクデータ | 対比 |
---|---|---|
GANADORマフラー | 20.2 kgf・m / 2,680 rpm | +1.0 kgf・m
(※トルク最大差は
2,510 rpm時に +2.6 kgf・m ) |
ノーマルマフラー | 19.2 kgf・m / 3,940 rpm |
● PBS搭載マフラーは、低中回転のトルクがノーマルをはるかにしのいだ数値を生み出し、その後もノーマルより力強く盛り上がったトルクカーブを描いています。そして、トルクの最大幅は2,510rpm時に+2.6 kgf・mアップ!ここも重要ポイントです。低回転からトルクを生み出し、非常に乗りやすい事を表しています。
● 簡単に言えば、アクセルの踏み込みが少なくても、加速をするという事です。当然、燃費も改善!
燃費走行計測結果 13.3%改善
社内データ計測方法走行距離 | 給油量 | 燃費 | 対比 | |
---|---|---|---|---|
GANADORマフラー | 151.0 | 8.74 | 17.3 | +13.3 % |
ノーマルマフラー | 151.0 | 9.90 | 15.3 |
※ ガナドールマフラーは、吸気系・排気系すべてがノーマルの車両を基準としてセッティングしてあります。
● 同じ条件であれば、その分燃料消費が抑えられ、ノーマル時より長い距離を走れます。ガソリン代を節約でき、非常にエコで経済的です。
近接排気騒音データ
社内データマフラー | 近接排気騒音データ | 対比 |
---|---|---|
GANADORマフラー | 84 dB / 4,200 rpm | +8 dB |
ノーマルマフラー | 76 dB / 4,200 rpm |
※ 車両・測定マフラーとも十分に暖気した後、停車状態でニュートラルギア位置にて、最高出力回転数の75 %の回転数までエンジンを回した状態を一定時間(一般的に5秒以上)保持し、急激にアクセルを離したときの最大音量値を測定します。
● ノーマルマフラーに比べて、やや大きめの低音が車両全体を包み込むような、ジェントルで心地良いサウンドに仕上げました。8NRエンジンの独特なサウンドが響きわたります。