パワーグラフ
社内データ低回転域からしっかりとトルクをアップ
● 特にトルクの常用回転域(2000~3500rpm)で大幅に向上しており、これはガナドールの大きな特徴の一つです。
● 下記にあります、パワーやトルクの数値を参考にしながら、ゆっくりご堪能下さい。
パワーデータ
社内データマフラー
パワーデータ
対比
GANADORマフラー
403.2 ps / 5,370 rpm
ノーマルマフラー
394.2 ps / 5,480 rpm
ノーマルに比べて、しっかりとパワーもアップ
● ハイスピードの高速道路での運転も非常に快適です。
トルクデータ
社内データマフラー
トルクデータ
対比
GANADORマフラー
62.1 kgf・m / 3,700 rpm
ノーマルマフラー
58.2 kgf・m / 3,760 rpm
※トルク最大差| 2,630 rpm時 +20.4 kgf・m
走り出しや加速の反応が良くなり、運転が楽に
● PBS.S搭載マフラーは、低中回転域でノーマルをはるかにしのいだトルクを生み出します。
● 常用回転域の2,630 rpm時、なんと+20.4 kgf・m(約56%UP)達成。
● これは、スムーズな発進や加速時のレスポンス改善につながります。
● つまり、「アクセルの踏み込みが少なくても、加速をする」という事です。当然、燃費改善にも貢献します。
燃費走行計測データ
社内データ計測方法マフラー
走行距離
(km)
給油量
(L)
燃費
(km/L)
対比
GANADORマフラー
149.6
15.23
9.8
+13.0 %
ノーマルマフラー
149.6
17.21
8.7
※ ガナドールマフラーは、吸気系・排気系すべてがノーマルの車両を基準としてセッティングしてあります。
燃費改善はガナドールだけ
● 同じ条件であれば、その分燃料消費が抑えられ、ノーマル時より長い距離を走れます。ガソリン代を節約でき、非常にエコで経済的です。
近接排気騒音データ
社内データマフラー
近接排気騒音データ
対比
GANADORマフラー
80 dB / 3,900 rpm
ノーマルマフラー
78 dB / 3,900 rpm
安心の車検対応品
● ノーマルマフラーに比べて、やや大きめの低音が車両全体を包み込むような、ジェントルで心地良いサウンドに仕上げました。体全体を包み込むキレのあるはっきりとした重低音サウンドです。