パワーグラフ
社内データパワーデータ
社内データマフラー
パワーデータ
対比
GANADORマフラー
406.1 ps / 5,480 rpm
ノーマルマフラー
392.6 ps / 5,500 rpm
ノーマルに比べて、しっかりとパワーもアップ。
● グラフを見てもらうとわかりますが、そのパワーの勢いが伸び上がっていきます。ハイスピードの高速道路での運転も非常に快適です。
トルクデータ
社内データマフラー
トルクデータ
対比
GANADORマフラー
62.6 kgf・m / 3,540 rpm
ノーマルマフラー
56.9 kgf・m / 4,400 rpm
低回転からトルクを生み出し、非常に乗りやすい
● PBS.S搭載マフラーは、低中回転のトルクがノーマルをはるかにしのいだ数値を生み出し、その後もノーマルより力強く盛り上がったトルクカーブを描いています。
● そして、トルクの最大幅は2,570 rpm時24.7 kgf・mアップ!ここも重要ポイントです。低回転からトルクを生み出し、非常に乗りやすい事を表しています。
● 簡単に言えば、アクセルの踏み込みが少なくても、加速をするという事です。当然、燃費も改善!
燃費走行計測結果 15.8%改善
社内データ計測方法マフラー
走行距離
(km)
給油量
(L)
燃費
(km/L)
対比
GANADORマフラー
150.0
14.71
10.2
+15.8 %
ノーマルマフラー
150.0
17.03
8.8
※ ガナドールマフラーは、吸気系・排気系すべてがノーマルの車両を基準としてセッティングしてあります。
燃費改善はガナドールだけ
● 同じ条件であれば、その分燃料消費が抑えられ、ノーマル時より長い距離を走れます。ガソリン代を節約でき、非常にエコで経済的です。
近接排気騒音データ
社内データマフラー
近接排気騒音データ
対比
GANADORマフラー
79 dB / 3,900 rpm
ノーマルマフラー
81 dB / 3,900 rpm
● ノーマルマフラーに比べて、低音に変化した音色が車両全体を包み込むような、ジェントルで心地良いサウンドに仕上げました。体全体を包み込むキレのあるはっきりとした重低音サウンドです。