パワーグラフ
社内データ● 下記にあります、パワーやトルクの数値を参考にしながら、ゆっくりご堪能下さい。
パワーデータ
社内データマフラー
パワー
対比
GANADORマフラー
262.9 ps
ノーマルマフラー
251.7 ps
ノーマルに比べて、しっかりとパワーもアップ。
● グラフを見てもらうとわかりますが、そのパワーの勢いが伸び上がっていきます。ハイスピードの高速道路での運転も非常に快適です。
トルクデータ
社内データマフラー
トルク
対比
GANADORマフラー
47.5 kgf・m / 3,120 rpm
ノーマルマフラー
41.8 kgf・m / 3,930 rpm
低回転からトルクを生み出し、非常に乗りやすい
● PBS搭載マフラーは、低中回転のトルクがノーマルをはるかにしのいだ数値を生み出し、その後もノーマルより力強く盛り上がったトルクカーブを描いています。
● そして、トルクの最大幅は3,010 rpm時10.5 kgf・mアップ!ここも重要ポイントです。低回転からトルクを生み出し、非常に乗りやすい事を表しています。
● 簡単に言えば、アクセルの踏み込みが少なくても、加速をするという事です。当然、燃費も改善!
燃費走行計測結果 14.9%改善
社内データ計測方法マフラー
走行距離
(km)
給油量
(L)
燃費
(km/L)
対比
GANADORマフラー
150.7
6.97
21.6
+14.9 %
ノーマルマフラー
150.7
8.01
18.8
※ ガナドールマフラーは、吸気系・排気系すべてがノーマルの車両を基準としてセッティングしてあります。
燃費改善はガナドールだけ
● 同じ条件であれば、その分燃料消費が抑えられ、ノーマル時より長い距離を走れます。ガソリン代を節約でき、非常にエコで経済的です。
近接排気騒音データ
社内データマフラー
近接排気騒音
対比
GANADORマフラー
78 dB / 2,500 rpm
ノーマルマフラー
69 dB / 2,500 rpm
※ 回転リミッター作動の為、2,500 rpm時の計測値です
● ノーマルマフラーに比べて、低音が車両全体を包み込むような、ジェントルで心地良いサウンドに仕上げました。