page-logo

MENU

page-logo
premium プレミアムクラブ

マフラーサウンド

YouTube Instagram

製品情報

業者様向け販売について

製品情報

PAS-103 4本出し

プリウス PHEV Zグレード

「究極のパワーチューン」
「大幅な燃費の改善 」

在庫状況 在庫更新日時 2024/11/22 21:11

品番

PAS-103

価格

¥143,000(税抜¥130,000)

開発者の声

「PBS.S(PBSスーパー)」搭載マフラーは、2.0ハイブリッドエンジンの特性がさらに強調され、アクセルを開けた瞬間から湧き上がるトルク&パワーによって、今までにない加速感を得られるようになります。性能曲線グラフで見られる大きなトルク差を十分に体感できます。是非、性能グラフ等をご覧いただき、その性能差をご確認ください。

sound

2.0Lハイブリッドサウンドに、体を包み込むような心地よい低音サウンドをプラス。

design

スポーティに生まれ変わったプリウスにマッチした105×70φオーバルテールの左右4本出し。

impression

低中速から高速域まで出力を向上させ、スムーズな発進や鋭い加速感を達成。

 パワーグラフ

社内データ

● ノーマルマフラーに比べてGANADOR PBS.S搭載マフラーは、パワーもトルクも格段にアップした数値を示しています。下記にあります、パワーやトルクの数値を参考にしながら、ゆっくりご堪能下さい。

 パワーデータ

社内データ

マフラー

パワー

対比

GANADORマフラー

245.8 ps / 6,160 rpm

+13.5 ps

ノーマルマフラー

232.3 ps / 6,120 rpm

ノーマルに比べて、しっかりとパワーもアップ

● PBS.S搭載マフラーは、ノーマルマフラーより13.5 psアップの245.8 psを生み出しました。
● グラフを見てもらうとわかりますが、そのパワーの勢いが伸び上がっていきます。ハイスピードの高速道路での運転も非常に快適です。

トルクデータ

社内データ

マフラー

トルク

対比

GANADORマフラー

36.4 kgf・m / 3,460 rpm

+5.4 kgf・m (※トルク最大差は 3,240 rpm時に +10.3 kgf・m )

ノーマルマフラー

31.0 kgf・m / 4,660 rpm

低回転からトルクを生み出し、非常に乗りやすい

● トルクは当然アップしていますが、特にトルクデータの盛り上がり方に注目して下さい。
● PBS.S搭載マフラーは、低中回転のトルクがノーマルをはるかにしのいだ数値を生み出し、その後もノーマルより力強く盛り上がったトルクカーブを描いています。
● そして、トルクの最大幅は3,240 rpm時に+10.3 kgf・mアップ!ここも重要ポイントです。低回転からトルクを生み出し、非常に乗りやすい事を表しています。
● 簡単に言えば、アクセルの踏み込みが少なくても、加速をするという事です。当然、燃費も改善!

燃費走行計測結果 16.0%改善

社内データ計測方法

マフラー

走行距離
(km)

給油量
(L)

燃費(km/L)

対比

GANADORマフラー

148.0

6.00

24.7

+16.0 %

ノーマルマフラー

148.0

6.96

21.3


※ ガナドールマフラーは、吸気系・排気系すべてがノーマルの車両を基準としてセッティングしてあります。

燃費改善はガナドールだけ

● PBS.S搭載マフラーは、ノーマルマフラーに比べて燃費が格段にアップしています。
● 同じ条件であれば、その分燃料消費が抑えられ、ノーマル時より長い距離を走れます。ガソリン代を節約でき、非常にエコで経済的です。

近接排気騒音データ

社内データ

マフラー

近接排気騒音

対比

GANADORマフラー

87 dB / 2,500 rpm

+15 dB

ノーマルマフラー

72 dB / 2,500 rpm

※ 回転リミッター作動の為、2,500 rpm時の計測値です。

● PBS.S搭載マフラーは、ノーマルマフラーより15 dB大きい音量データです。もちろん、車検対応品です。
● ノーマルマフラーに比べて、やや大きめの低音が車両全体を包み込むような、ジェントルで心地良い低音サウンドに仕上げました。M20Aハイブリッドエンジンの独特なサウンドが響きわたります。

・本ページ掲載のパワー&トルクデータは、当社シャーシダイナモでの計測値です。
・比較データ値は全て同じ条件下で計測しています。
・ノーマルマフラーのデータ値は、車両個体差・気温・気候等の条件により、メーカーカタログ値とは異なる場合があります。

スペック一覧

事前認証制度適合 (車検対応品)

新制度適合車検対応品

H22年4月以降生産車に対応

ご安心してお乗り頂けます

性能等確認済表示番号 JQR10232125
エンジン型式 M20A-1VM
車両型式 6LA-MXWH61
車種名 プリウス
適合グレード他 PHEV Zグレード(プラグインハイブリッド)
適合車両型式 6LA-MXWH61(2WD)
エンジン型式 M20A-FXS / 1VM (1,986cc ハイブリッド)
適合年式 R5.3~
ブランドシリーズ PASION EVO (PBS.S搭載)
品番 PAS-103
価格 ¥143,000(税抜¥130,000)
アイドリング音量(dB) GD :63.0 (純正:58.0)
近接排気音量(dB) GD :87.0 (純正:72.0)※ 回転リミッター作動のため、2,500 rpm時の測定値
パワー(PS) GD :245.8 (純正:232.3)
トルク(kgf・m) GD :36.4 (純正:31.0)
マフラー重量(kg) GD :12.3 (純正:10.9)
マフラー地上高(空車時) パイピング最下部(フロントパイプ後方):15.0cm / テール下部:15.0cm / サイレンサー下部:21.0cm
※開発車両データ:ノーマル車高 (下記は地面からの計測値)
フロントフェンダーアーチ部:710mm / リアフェンダーアーチ部:710mm
テール径 105×70φ オーバル(左右4本出し)
パイプ径 50φ
付属パーツ G28ガスケット(1枚)・ M10フランジナット(1個)・ M8X35ワッシャー付ボルト&M8フランジナットセット(3S) ・ アースライン200mm(1S)・ 付属ラバーマウント(2個) ・ 取扱説明書
純正再使用品 テーパーガスケット(1個)・特殊ボルト&スプリング(2S)・ ラバーマウント(2個)
特記事項 ※純正リアアンダーカバー要取り外し。
※各種エアロパーツ付きは、未確認です。
※サイレンサー(消音器)は、ウールレスタイプです。
特記事項2 ※本ページ最下段にある注意事項も必ずお読みください。
参考取付時間 1.0時間
お取り扱い店舗

業販専用

この商品の見積書を請求する

リーフレットのダウンロード

注意事項

● 商品に関して
・商品の仕様・価格は、予告なく変更になる場合があります。
・商品は、3年間3万キロの保証をしております。
・テール先端のブルー発色部は、すべて同一ではなく若干異なる場合があります。
・ブルー発色部分のお手入れ時、絶対に研磨剤を含むものは使用せず、中性洗剤で丁寧にお手入れして下さい。
● お届けのお荷物に関して
・お荷物到着後、すぐに開封して商品破損等の有無をご確認下さい。
・万が一破損していた場合、速やかにご購入店にご連絡をお願いいたします。
● 取付前のご注意
・商品の取付にあたり、下記事項に関しましては弊社では一切の責任を負うことはできません。
・お客様(第三者を含む)が本製品の誤った使用により、取付やその途中、その他不具合から生じた事故・故障・破損・お客様または第三者への損害。 なお、お取り付け後の商品は、返品・クレーム等の対象外となる場合があります。
・商品の取付及び交換作業に関しましては、商品に同梱してある取扱説明書に従い、整備士免許を持つスタッフがいる店舗に作業を依頼して下さい。