パワーグラフ
社内データパワーデータ
社内データマフラー | パワーデータ | 対比 |
---|---|---|
GANADORマフラー | 311.6 ps / 5,220 rpm | +30.1 ps |
ノーマルマフラー | 281.5 ps / 5,130 rpm |
TEST
トルクデータ
社内データマフラー | トルクデータ | 対比 |
---|---|---|
GANADORマフラー | 44.3 kgf・m / 4,170 rpm | +4.4 kgf・m
(※トルク最大差は
2,900 rpm時に +9.2 kgf・m ) |
ノーマルマフラー | 39.9 kgf・m / 5,030 rpm |
近接排気騒音データ
社内データマフラー | 近接排気騒音データ | 対比 |
---|---|---|
GANADORマフラー | 89 dB / 4,200 rpm | +14 dB |
ノーマルマフラー | 75 dB / 4,200 rpm |
※ 車両・測定マフラーとも十分に暖気した後、停車状態で、ニュートラルギア位置にて、最高出力回転数の75 %の回転数までエンジンを回した状態を一定時間(一般的に5秒以上)保持し、急激にアクセルを離したときの最大音量値を測定します。
● ノーマルマフラーに比べて、やや大きめの低音が車両全体を包み込むような、ジェントルで心地良いサウンドに仕上げました。FA20エンジンの独特なサウンドが響きわたります。