パワーグラフ
社内データ● 下記にあります、パワーやトルクの数値を参考にしながら、ゆっくりご堪能下さい。
パワーデータ
社内データマフラー | パワーデータ | 対比 |
---|---|---|
GANADORマフラー | 187.8 ps / 4,750 rpm | +13.3 ps |
ノーマルマフラー | 174.5 ps / 5,270 rpm |
● グラフを見てもらうとわかりますが、そのパワーの勢いが伸び上がっていきます。ハイスピードの高速道路での運転も非常に快適です。
トルクデータ
社内データマフラー | トルクデータ | 対比 |
---|---|---|
GANADORマフラー | 28.7 kgf・m / 4,620 rpm | +2.3 kgf・m
(※トルク最大差は
4,330 rpm時に +2.6 kgf・m ) |
ノーマルマフラー | 26.4 kgf・m / 4,120 rpm |
● PBS搭載マフラーは、低速からトルクがしっかりと立ち上がるように設計してトルクカーブを作り上げています。さらに、トルクの最大幅は4,330 rpm時に2.6 kgf・mアップ!ここが重要ポイントです。
● これは、実用トルクバンドの出力を意図的に立ち上げることで「アクセルペダルをあまり踏まずともノーマル以上のトルクを体感できる」よう味付けされているのです。
● 簡単に言えば、アクセルの踏み込みが少なくても、加速をするという事です。当然、燃費も改善しています。
燃費走行計測結果 12.9%改善
社内データ計測方法マフラー | 走行距離 | 給油量 | 燃費 | 対比 |
---|---|---|---|---|
GANADORマフラー | 148.9 | 9.31 | 16.0 | +12.9 % |
ノーマルマフラー | 148.9 | 10.51 | 14.2 |
※ ガナドールマフラーは、吸気系・排気系すべてがノーマルの車両を基準としてセッティングしてあります。
● 同じ条件であれば、その分燃料消費が抑えられ、ノーマル時より長い距離を走れます。ガソリン代を節約でき、非常にエコで経済的です。
近接排気騒音データ
社内データマフラー | 近接排気騒音データ | 対比 |
---|---|---|
GANADORマフラー | 87 dB / 4,000 rpm | +13 dB |
ノーマル | 74 dB / 4,000 rpm |
※ 回転リミッター作動の為、4,000 rpm時の計測値です。
● ノーマルマフラーに比べて、しっかりと低音の効いたサウンドが車両全体を包み込むような、ジェントルで心地良いサウンドに仕上げました。FB16エンジンの独特なサウンドが響きわたります。