パワーグラフ
社内データパワーデータ
社内データマフラー | パワーデータ | 対比 |
---|---|---|
GANADORマフラー | 177.5 ps / 6,400 rpm | +5.7 ps |
ノーマルマフラー | 171.8 ps / 6,470 rpm |
● グラフを見てもらうとわかりますが、そのパワーの勢いが伸び上がっていきます。ハイスピードの高速道路での運転も非常に快適です。
トルクデータ
社内データマフラー | トルクデータ | 対比 |
---|---|---|
GANADORマフラー | 20.3 kgf・m / 3,040 rpm | +0.6 kgf・m
(※トルク最大差は
3,040 rpm時に +0.7 kgf・m ) |
ノーマルマフラー | 19.7 kgf・m / 2,830 rpm |
● PBS搭載マフラーは、低中回転のトルクがノーマルをはるかにしのいだ数値を生み出し、その後もノーマルより力強く盛り上がったトルクカーブを描いています。そして、トルクの最大幅は3,040 rpm時に+0.7 kgf・mアップ!ここも重要ポイントです。低回転からトルクを生み出し、非常に乗りやすい事を表しています。
● 簡単に言えば、アクセルの踏み込みが少なくても、加速をするという事です。当然、燃費も改善!
近接排気騒音データ
社内データマフラー | 近接排気騒音データ | 対比 |
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GANADORマフラー | 92 dB / 5,250 rpm | +8 dB |
ノーマルマフラー | 84 dB / 5,250 rpm |
※ 車両・測定マフラーとも十分に暖気した後、停車状態で、ニュートラルギア位置にて、最高出力回転数の75 %の回転数までエンジンを回した状態を一定時間(一般的に5秒以上)保持し、急激にアクセルを離したときの最大音量値を測定します。
● ノーマルマフラーに比べて、やや大きめの低音が車両全体を包み込むような、ジェントルで心地良いサウンドに仕上げました。FA20エンジンの独特なサウンドが響きわたります。