パワーグラフ
社内データパワーデータ
社内データマフラー | パワーデータ | 対比 |
---|---|---|
GANADORマフラー | 207.4 ps / 5,870 rpm | +9.0 ps |
ノーマルマフラー | 198.4 ps / 5,880 rpm |
● グラフを見てもらうとわかりますが、そのパワーの勢いが伸び上がっていきます。ハイスピードの高速道路での運転も非常に快適です。
トルクデータ
社内データマフラー | トルクデータ | 対比 |
---|---|---|
GANADORマフラー | 27.2 kgf・m / 3,140 rpm | +2.1 kgf・m
(※トルク最大差は
2,720 rpm時に +6.2 kgf・m ) |
ノーマルマフラー | 25.1 kgf・m / 4,790 rpm |
● PBS.S搭載マフラーは、低中回転のトルクがノーマルをはるかにしのいだ数値を生み出し、その後もノーマルより力強く盛り上がったトルクカーブを描いています。 そして、トルクの最大幅は2,720 rpm時に+6.2 kgf・mアップ!ここも重要ポイントです。低回転からトルクを生み出し、非常に乗りやすい事を表しています。
● 簡単に言えば、アクセルの踏み込みが少なくても、加速をするという事です。当然、燃費も改善!
燃費走行計測結果 15.9%改善
社内データ計測方法走行距離 | 給油量 | 燃費 | 対比 | |
---|---|---|---|---|
GANADORマフラー | 149.7 | 9.43 | 15.9 | +15.9 % |
ノーマルマフラー | 149.7 | 10.93 | 13.7 |
※ ガナドールマフラーは、吸気系・排気系すべてがノーマルの車両を基準としてセッティングしてあります。
● 同じ条件であれば、その分燃料消費が抑えられ、ノーマル時より長い距離を走れます。ガソリン代を節約でき、非常にエコで経済的です。
近接排気騒音データ
社内データマフラー | 近接排気騒音データ | 対比 |
---|---|---|
GANADORマフラー | 93 dB / 5,250 rpm | +11 dB |
ノーマルマフラー | 82 dB / 5,250 rpm |
● ノーマルマフラーに比べて、やや大きめの低音が車両全体を包み込むような、ジェントルで心地良いサウンドに仕上げました。体全体を包み込むキレのあるはっきりとした重低音サウンドです。FA24水平対向エンジンの独特なサウンドが響きわたります。