パワーグラフ
社内データ従来のマフラーとは異なり、低回転からしっかりとトルクをアップ。
パワーデータ
社内データマフラー | パワーデータ | 対比 |
---|---|---|
GANADORマフラー | 211.1 ps / 6,200 rpm | +13.4 ps |
ノーマル | 197.7 ps / 6,240 rpm |
トルクデータ
社内データマフラー | トルクデータ | 対比 |
---|---|---|
GANADORマフラー | 28.3 kgf・m / 4,010 rpm | +1.2 kgf・m
(※トルク最大差は
2,780 rpm時に +6.6 kgf・m ) |
ノーマル | 27.1 kgf・m / 4,420 rpm |
● PBS.S搭載マフラーは、低中回転のトルクがノーマルをはるかにしのいだ数値を生み出し、その後もノーマルより力強く盛り上がったトルクカーブを描いています。そして、トルクの最大幅は2,780 rpm時に+6.6 kgf・mアップ!ここも重要ポイントです。低回転からトルクを生み出し、非常に乗りやすい事を表しています。 ● 簡単に言えば、アクセルの踏み込みが少なくても、加速をするという事です。当然、燃費も改善!
燃費走行計測結果 16.0%改善
社内データ計測方法マフラー | 走行距離 | 給油量 | 燃費(km/L) | 対比 |
---|---|---|---|---|
GANADORマフラー | 147.4 | 5.86 | 25.2 | +16.0 % |
ノーマルマフラー | 147.4 | 6.80 | 21.7 |
※ ガナドールマフラーは、吸気系・排気系すべてがノーマルの車両を基準としてセッティングしてあります。
● 同じ条件であれば、その分燃料消費が抑えられ、ノーマル時より長い距離を走れます。ガソリン代を節約でき、非常にエコで経済的です。
近接排気騒音データ
社内データマフラー | 近接排気騒音データ | 対比 |
---|---|---|
GANADORマフラー | 85 dB / 2,500 rpm | +13 dB |
ノーマル | 72 dB / 2,500 rpm |
※ 回転リミッター作動の為、2,500 rpm時の計測値です。
● ノーマルマフラーに比べて、やや大きめの低音が車両全体を包み込むような、ジェントルで心地良いサウンドに仕上げました。体全体を包み込むキレのあるはっきりとした重低音サウンドです。M20Aハイブリッドエンジンの独特なサウンドが響きわたります。