パワーグラフ
社内データパワーデータ
社内データマフラー | パワーデータ | 対比 |
---|---|---|
GANADORマフラー | 104.3 ps / 5,470 rpm | +5.3 ps |
ノーマル | 99.0 ps / 5,400 rpm |
● グラフを見てもらうとわかりますが、そのパワーの勢いが伸び上がっていきます。ハイスピードの高速道路での運転も非常に快適です。
トルクデータ
社内データマフラー | トルクデータ | 対比 |
---|---|---|
GANADORマフラー | 16.5 kgf・m / 4,110 rpm | +2.5 kgf・m
(※トルク最大差は
4,110 rpm時に +3.4 kgf・m ) |
ノーマル | 14.0 kgf・m / 4,360 rpm |
● PBS搭載マフラーは、低中回転のトルクがノーマルをはるかにしのいだ数値を生み出し、その後もノーマルより力強く盛り上がったトルクカーブを描いています。そして、トルクの最大幅は4,110 rpm時に+3.4 kgf・mアップ!ここも重要ポイントです。低回転からトルクを生み出し、非常に乗りやすい事を表しています。
● 簡単に言えば、アクセルの踏み込みが少なくても加速をする、当然 燃費も改善となります。
燃費走行計測結果 9.7%改善
社内データ計測方法マフラー | 走行距離 | 給油量 | 燃費 | 対比 |
---|---|---|---|---|
GANADORマフラー | 153.0 | 8.22 | 18.6 | +9.7 % |
ノーマル | 153.0 | 9.02 | 17.0 |
※ ガナドールマフラーは、吸気系・排気系すべてがノーマルの車両を基準としてセッティングしてあります。
● 同じ条件であれば、その分燃料消費が抑えられ、ノーマル時より長い距離を走れます。ガソリン代を節約でき、非常にエコで経済的です。
近接排気騒音データ
社内データマフラー | 近接排気騒音データ | 対比 |
---|---|---|
GANADORマフラー | 86 dB / 4,500 rpm | +6 dB |
ノーマル | 80 dB / 4,500 rpm |
※ 車両・測定マフラーとも十分に暖気した後、停車状態で、ニュートラルギア位置にて、最高出力回転数の75 %の回転数までエンジンを回した状態を一定時間(一般的に5秒以上)保持し、急激にアクセルを離したときの最大音量値を測定します。
● ノーマルマフラーに比べて、やや大きめの低音が車両全体を包み込むようなサウンドとなっています。