パワーグラフ
社内データ● 下記にありますパワーやトルク・音量データの数値を参考にしながら、ゆっくりご堪能下さい。
パワーデータ
社内データマフラー | パワーデータ | 対比 |
---|---|---|
GANADORマフラー | 169.9 ps / 5,410 rpm | +12.5 ps |
ノーマルマフラー | 157.4 ps / 5,540 rpm |
● グラフを見てもらうとわかりますが、そのパワーの勢いが伸び上がっていきます。ハイスピードの高速道路での運転も非常に快適です。
トルクデータ
社内データマフラー | トルクデータ | 対比 |
---|---|---|
GANADORマフラー | 24.9 kgf・m / 4,430 rpm | +1.8 kgf・m
トルクの最大幅は
3,110 rpm時に+4.4 kgf・m |
ノーマルマフラー | 23.1 kgf・m / 4,610 rpm |
● PBS搭載マフラーは、低速からトルクがしっかりと立ち上がるようにトルクカーブを調律しています。トルクの最大幅は3,110 rpm時に+4.4 kgf・mです。ここも重要ポイントです。
● これは、実用トルクバンドの出力を意図的に立ち上げることで「アクセルペダルをあまり踏まずともノーマル以上のトルクを体感できる」よう味付けされているのです。
● 簡単に言えば、アクセルの踏み込みが少なくても、加速をするという事です。当然、燃費も改善しています!
燃費走行計測結果 12.6%改善
社内データ計測方法マフラー | 走行距離 | 給油量 | 燃費 | 対比 |
---|---|---|---|---|
GANADORマフラー | 154.9 | 9.10 | 17.0 | +12.6 % |
ノーマルマフラー | 154.9 | 10.25 | 15.1 |
※ ガナドールマフラーは、吸気系・排気系すべてがノーマルの車両を基準としてセッティングしてあります。
● 同じ条件であれば、その分燃料消費が抑えられ、ノーマル時より長い距離を走れます。ガソリン代を節約でき、非常にエコで経済的です。
近接排気騒音データ
社内データマフラー | 近接排気騒音データ | 対比 |
---|---|---|
GANADORマフラー | 81 dB | +11 dB |
ノーマルマフラー | 70 dB |
※ 近接音量は、静止時に規定の回転数に達しない為、3,150 rpm時の計測値です。