パワーグラフ
社内データ● 下記にあります、パワーやトルクの数値を参考にしながら、ゆっくりご堪能下さい。
パワーデータ
社内データマフラー | パワーデータ | 対比 |
---|---|---|
GANADORマフラー |
| +7.6 ps |
ノーマルマフラー | 148.9 ps / 4,890 rpm |
● グラフを見てもらうとわかりますが、そのパワーの勢いが伸び上がっていきます。ハイスピードの高速道路での運転も非常に快適です。
トルクデータ
社内データマフラー | トルクデータ | 対比 |
---|---|---|
GANADORマフラー | 23.5 kgf・m / 4,700 rpm | +0.7 kgf・m
トルクの最大幅は
2,620 rpm時に+2.4 kgf・m |
ノーマルマフラー | 22.8 kgf・m / 3,930 rpm |
※データは当社シャーシダイナモでの計測値です。比較データ値は全て同じ条件下で計測しています。
※ノーマルマフラーのデータ値は、車両個体差・気温・気候等の条件により、メーカーカタログ値とは異なる場合があります。
● PBS搭載マフラーは、低速からトルクがしっかりと立ち上がるようにトルクカーブを調律しています。さらに、トルクの最大幅は2,620 rpm時に+2.4 kgf・mです。ここも重要ポイントです。
● これは、実用トルクバンドの出力を意図的に立ち上げることで「アクセルペダルをあまり踏まずともノーマル以上のトルクを体感できる」よう味付けされているのです。
● 簡単に言えば、アクセルの踏み込みが少なくても、加速をするという事です。当然、燃費も改善しています!
燃費走行計測結果 12.0%改善
社内データ計測方法マフラー | 走行距離 | 給油量 | 燃費 | 対比 |
---|---|---|---|---|
GANADORマフラー | 150.0 | 9.84 | 15.2 | +12.0 % |
ノーマルマフラー | 150.0 | 11.02 | 13.6 |
※ ガナドールマフラーは、吸気系・排気系すべてがノーマルの車両を基準としてセッティングしてあります。
● 同じ条件であれば、その分燃料消費が抑えられ、ノーマル時より長い距離を走れます。ガソリン代を節約でき、非常にエコで経済的です。
近接排気騒音データ
社内データマフラー | 近接排気騒音データ | 対比 |
---|---|---|
GANADORマフラー | 86 dB | + 5 dB |
ノーマルマフラー | 81 dB |
● ノーマルマフラーに比べて、低音が車両全体を包み込むような心地よいサウンドに仕上げました。