page-logo

MENU

page-logo
premium プレミアムクラブ

マフラーサウンド

YouTube Instagram

製品情報

業者様向け販売について
ニュース

LBX HEV| 新型マフラー「フラットタイプ」新発売!

2025/11/06

新製品情報

スマートな新デザイン「フラットタイプ(意匠登録申請済)」。LBX HEV 標準バンパー用が新登場!
「ビルトインPBS」搭載により、実用回転域のトルクを向上させ、ノーマルマフラーと比べて加速時の力強さや燃費改善を引き出します。
他にも、消音性能が持続するサイレンサー、強靭なパーツ構成、丁寧な溶接など、四駆で培ってきた技術を惜しみなく投入。スポーツ走行時に限らず、いつでも理想的なアシストを提供します。

品番 PFS-009(標準バンパー用)※モデリスタ リヤスカート用も開発中。

新しいテールデザインと共に、マフラーの基本性能も大幅に向上。トルク改善効果が大幅に向上し、これまで以上に力強く、快適な走りを実現。心地良いサウンドとその性能が、ドライビングを一層楽しくさせます。
テール部の地上高29cmを確保(非乗車時)。スリムなフラットタイプのメリットです。(一般的な車止め高さ9~12cm)
LBXのリヤビューに落ち着いた雰囲気で溶け込みます。
リヤバンパーからの突出量は安全面とデザインとの両面から設計。
リヤピース交換タイプながら、マフラー交換の醍醐味を十分に味わえます。ガナドール独自の技術で、デザイン性・高性能・耐久性を高次元で実現させています。
美しく仕上げられた、W170×H45フラットテールのセンターダブル出しマフラー(2ピース構造|ステンレス製)。テール部は、ステンレスカラーを生かしたポリッシュ仕上げで、エレガントさを醸し出します。
PBSユニットの一部であるスパイラルフィンを従来のテール内ではなく、エキゾーストパイプに内蔵した「ビルトインPBS」構造を採用。
テールをしっとりとした光沢感が出るまで磨き上げ、まるで美術品のよう。艶やかでエッジが効いたフラットでスリムなデザイン。
テール上部に柔らかな曲線を取り入れた、洗練された高級感のあるデザイン。テールの両サイドには、ブランドの象徴であるロゴが精緻に刻印されています。視覚的に美しさを引き立てると同時に、製品へのこだわりと品質の証でもあります。
消音性能が持続するウールレスサイレンサー。消音材に一般的なグラスウールを使用せず、経年による音量の変化を抑制するガナドール独自の内部構造を採用。これも、LBX HEV用に最適化され、専用設計となっています。ここにPBSマフラーのノウハウが詰まっています。
マフラー本体を支える、取り付けステー部の溶接方法もGANADORのこだわり。ステーを直接溶接せず、専用部品で応力を分散し、安全性を高めています。
最適なパイプ径やレイアウトを基に、緻密な設計で選び抜かれたパーツを使用。すべての接合部は熟練の技で丁寧に溶接され、優れた耐久性と美しい仕上がりを実現しています。これも、ガナドールのこだわりのひとつです。

仕様
品番
価格
標準バンパー用
PFS-009
¥187,000(税抜¥170,000)
モデリスタ リヤスカート用(バンパーシェード付属)
PFS-009M
¥203,500(税抜¥185,000)

LBX HEV(2WD|2023.11~)用 新デザイン「フラットタイプ」新発売!

PFS-009 性能グラフ(BUILT IN PBS搭載)
  • 適合車種    | LBX(HEV|2WD)
  • 適合グレード  | Bespoke Build/Cool/Relax/Active/Elegant
  • 適合型式(年式)| 6AA-MAYH10(2023.11~)
  • ラインナップ  | 2アイテム(標準バンパー用|モデリスタ リヤスカート用)
  • パーツ構成数  | 2ピース
  • 発売時期    | 2026年1月発売予定
  • 取付方法    | バンパー加工不要で、ポン付け(ボルトオン)が可能です。

ガナドールが放つ最新作。このマフラーの特徴は3つあります。

一つめは、今までに無かった、独創的なテールデザインを採用しています。
テールをしっとりとした光沢感が出るまで磨き上げた、艶やかでエッジが効いたフラットでスリムなデザイン。LBXにふさわしい造形美をもったマフラーに仕上げています。落ち着いた雰囲気でLBXのリヤビューに自然に溶け込みます。
二つめは、PBSユニットの一部であるスパイラルフィンを従来のテール内ではなく、エキゾーストパイプに内蔵した「ビルトインPBS」構造を採用。それにより、テール部の地上高を十分に確保。スリムなフラットタイプのメリットです。
三つめは、ビルトインPBSにより、マフラーの基本性能が更に進化。トルク改善効果が大幅に向上し、これまで以上に力強く、快適な走りを実現。

走行時にアクセルを踏み込むと、体を包み込むような心地よい低音サウンドを奏でます。

新デザイン、フラットタイプ(W170×H45 センターダブル出し)を初採用。

低中速から出力を向上させ、日常運転での発進や加速時のレスポンスを改善。加速時のもたつき感を軽減し、トルクフルなフィーリングに。

※好評予約受付中!詳しくはこちらから

一覧に戻る